FC2ブログ

惹かれもの日記ーヤフオク!を楽しむ

ロングウォレットなど革小物作りを中心とした趣味の話、持病の話、ダイエットや、お薦め情報など惹かれそうな情報を日記風に書き綴っています。

Top Page › ◇紹介・お薦め › オオキンケイギクが今は盛り
2021-05-12 (Wed)  16:13

オオキンケイギクが今は盛り

吾輩のウォーキングコースで朝のラジオ体操会場に行く坂道の斜面に咲く外来種のオオキンケイギクが今が盛り。

ookinkeigiku-01.jpg

ookinkeigiku-04.jpg


毎朝のように、県営住宅の敷地内と坂の上の公園までの歩道の掃除しているおばあちゃんに出会うことができる。

この人なりの地域貢献と健康法であろうが、続けることはなかなか出来ることではない。

いつも尊敬の念を込めて声掛けしする。

radio-calisthenics-r3.jpg

ラジオ体操に参加すると、生き生き健康ポイント手帳にスタンプを押してもらえるが、広島もコロナ感染者が大幅に増えたので今日からスタンプ休止。そのせいか参加者がいつもより少ない気がする。

帰路、県営住宅に住むおばあちゃんと一緒になり、今日が誕生日だと言われるので、オオキンケイゴクをバックにスマホカメラで記念写真をパチリ。

LINEしていると言われるので、お名前と電話番号を聞き、帰宅後、写真とメッセージを送信。

おばあちゃんから記念になったと大変喜んでいただいた。

このおばあちゃん、後家さんで一人住まいとお聞きしたが、子供さんから連絡用としてLINEの手ほどきを受けておられるのだろう。

見た目、傘寿に近い方かなと思っていたので、LINEの話が出たことと、今年古希の吾輩とはたった3つ違いのお姉さんだったことには失礼ながら驚いた。

今はコロナ感染が怖いので、他人と接することは避けたいところだが、ラジオ体操に参加すると人と二言三言でも会話する機会があるので、これもまた楽しい。


関連記事

最終更新日 : 2021-05-13

Comment







管理者にだけ表示を許可