惹かれもの日記ーヤフオク!を楽しむ

ロングウォレットなど革小物作りを中心とした趣味の話、持病の話、ダイエットや、お薦め情報など惹かれそうな情報を日記風に書き綴っています。

Top Page › ◇健康飲料 › ブレンド健康茶
2012-11-16 (Fri)  07:23

ブレンド健康茶

ブレンド健康茶は、自生の薬草や、自家栽培した薬草を使いたいものだが、時期的にも能力的にも叶わないため、シソを除き市販の健康茶を数種購入して混ぜている。

先週、グランフジ高陽のイベントの際に、露店で北広島町の人が作られたヤーコンの葉と茎を使った「ヤーコン茶」を売っていたのでゲット、糖尿病予防に効くらしい。

先日からは、これも混ぜて7種の健康茶をブレンドして飲んでいる。
《ドクダミ茶、ハトムギ茶、テン茶、ハブソウ茶、スギナ茶、シゾ茶、ヤーコン茶》
それぞれの健康茶の効能はこちら

さらにこれに併せ、内臓脂肪を減少させると言われている「えのき茶」を別に作り、毎日500CC飲んでいる。

ブレンド健康茶の効能については、自覚らしい自覚はないものの、便秘にもならないし、風邪も余り引かないので、効いているのかも知れない。

「えのき茶」の方は、これからも毎日飲み続け、来年1月の人間ドックの数値がよくなることを期待している。

ブレンド健康茶

関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可